りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

浅草散策

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

お腹いっぱいになったので、浅草寺にお参りしてから、浅草を少しだけぶらぶらして帰ります。

妻が買い物をしている間、吾妻橋たもとにある水上バス乗り場から、スカイツリーをパチッと撮りました。

いい天気です。iPhoneらしいパキッと鮮やかな写真が撮れました。水上バス乗り場は海外からの観光客がいっぱい。吾妻橋も沢山の方が隅田川越しの風景をカメラで撮っています。

まずは雷門向かい側にある浅草文化観光センターへ。8階には展望デッキがあり、仲見世や浅草寺、スカイツリーがバッチリ見えます。観光用パンフレットも置いてありますし、お手洗いも広くてキレイなので、いつも利用させてもらっています。

さっき写真を撮った水上バス乗り場が見えます。

展望デッキはやはり海外からの観光客がほとんどでしたが、雷門前にいる人の多さからすると、けっこう穴場だと思います。

しかしすごい人ですね。みんなカメラで記念撮影をしています。

雷門には羽子板市の告知看板がありました。昔、おばあちゃんに連れられて、よく来たな。年の瀬風物詩ですね。今年は久しぶりに(何十年ぶりかな?)来てみるかな。

当たり前ですが、仲見世通りはものすごい人。ゆっくりゆっくり進みます。

やっと人混みを抜け、あと少し。

何とかお参りしました。よかった。

境内にある銀杏の木も黄金色。青い空とのコントラストがいい感じです。

妻はいつものジャンボメロンパンを購入。焼きたてが美味しくて大好きみたい。でもさっきランチ食べたばかりなのに。今朝学校に行く前の娘にも、忘れずに買って来てね❗️と念押しされていました。妻がメロンパンを購入し、食べている間に、自分はポケモンGO。今イベント中なのです。

本当はポケモンGOのイベント参加したいのですが、今日はかさばる荷物を持っていることと、妻が一緒なので、イベント参加は諦めました。

今日、浅草にこんなに人が出ているのは、ポケモンGOイベントやっていることもあります。見ていると、携帯片手に楽しそうにゲームしながら浅草散策しています。

あぁやりたい❗️けど、今日は我慢だな。カイリキー人力車も走って、イベントを盛り上げています。

来週参加することを決意して、今日はおとなしく帰ります。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

⬇︎男性用基礎化粧品トライアルキットもあります。