りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

ドライブ&買い物予定でしたが

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

先日、妻と子供の3人でドライブがてら武蔵村山にあるイオンモールまで行こうとなり、介護中の母親に昼食を用意して出かけました。

我が家から武蔵村山にあるイオンモールまでは、車で1時間ちょっとの距離です。1時間くらい車を走らせ立川付近まで来たところで電話が鳴り、出てみるとヘルパーさんからの電話で、38度ほど熱があるとの内容でした。残念ながら今日のドライブ&買い物は中止。あと少しで目的地ですが、引き返して帰宅することに決定。

介護していると、このようなことは日常茶飯事です。特に季節の変わり目は、急に体調を崩したりします。

遠出や泊まりは難しい。ショートステイを使ったりしますが、事前の手続きに時間がかかるので、鹿児島の実家に帰省するときに利用したりしますが、体調が悪くなったときは迎えに行く必要があったりするので、イマイチ利用をためらいます。ですので、家族揃って帰省や旅行をすることはありません。

急いで帰り熱を計ると、やはり38度でした。軽くお粥で食事させたあと、事前に処方されている解熱剤を飲んで、氷枕をして横になって休ませました。

 

母親の看病をしながら、母親の同居人リクガメmarronを部屋んぽ。やはりすみっこ大好き。

もっと運動した方がいいんじゃない?飼い主の心配など、どこ吹く風でマイペース。誰に似たのかな?

 

母親は解熱剤が効いたのか、夜には熱は37度に下がり、翌朝には36度台の平熱になりました。

よかったね。

 

⬇︎クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘルマンリクガメへ
にほんブログ村