りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

渋谷で味噌ラーメン

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

朝からいい天気です。

中間テストが昨日で終了した子供に「渋谷に味噌ラーメン食べに行かない?」と誘ったところ、OKの返事だったので出発。

10時半に自宅を出て、渋谷までは電車で20分くらい、駅から味噌ラーメン屋が入っているスクランブルスクエアまでは歩いて10分ほどです。

伊蔵八味噌らーめん。子供と何回か食べに来ていますが、子供はここの味噌ラーメンがお気に入り。

ガッツリ濃厚味噌という感じではありませんが、食べやすくて、味噌の風味が感じられて好きです。

濃い味にしたい場合は、背脂を足すことが出来ます。

しかし、自分は背脂苦手。背脂系ラーメンを食べると十中八九お腹が痛くなります。何故?

テーブルにキクラゲと辛ニラが置いてあるので、好みに応じて、味噌ラーメンにイン。

キクラゲを入れました。

ごま味のキクラゲでラーメンと一緒に食べるとコリコリとした食感がたまりません。

途中で辛ニラも入れましたが、けっこう辛いので要注意。美味しくいただきました。

余談ですが、隣りの席にアジア系のカップルが座りました。渋谷も外国からの観光客がいっぱいいるので、珍しくも何ともないのですが、カップル女性のまつ毛がすごく盛ってあって、ちょっとビックリ。

庇のようになっていると言ったらいいのか、大袈裟に描いた少女漫画の絵のようにと言う表現がいいのか、あまりにもまつ毛を長くしてあるので、気になって気になって。失礼なので、あまり見ないようにしました。

 

リクガメmarron元気です。

午前中は風が強く吹いていましたが、午後は風もおさまったので、久しぶりにバルコニーで遊ばせてやりました。

 

⬇︎ケロッグのプロテインバー 美味しいです。