りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

渋谷 ミヤシタパーク

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

相談の結果、次の目的地はミヤシタパークに決まり❗️

明治通りを原宿方面へ歩きます。

ミヤシタパークは2020年にリニューアルオープンしましたが、自分はリニューアル後初めて行きます。

自分の中ではミヤシタパークと言うより宮下公園です。

渋谷は高校の同級生が住んでいて、よく遊んだ場所なのですが、山手線東側はあんまり縁がなく、宮下公園もあんまり遊びに来た記憶がありません。

自分が高校の頃の渋谷と今の渋谷はだいぶ違うので、比べること自体無理がありますよね。

ミヤシタパークは屋上公園です。

公園下のビルにはショップやレストランが入っています。

以前と同じで細長い公園。横はJR線路。線路の向こうにはタワレコが見えます。

犬の散歩をしている人もいれば、お弁当を食べている家族連れもいます。

自分達もコーヒーブレイク。

天気が良かったので、公園のベンチでコーヒーを飲もうとしましたが、ちょうど店内のテーブル席が空いていたので、店内でゆっくりすることしました。

店内エアコン効き過ぎ。はっきり言って寒かった。

スタバを出て散歩再開。

ドラえもんのどこでもドアを発見。

このアングルからやっと写真を撮りました。何故ならば、写真には写っていませんが、ビックリするくらいの数のアジア系観光客が、どこでもドア前で記念写真を撮ろうと待っているのです。

ビーチバレー、ボルダリング、スケートボードなどが楽しめるようです。

南側の端っこまで歩いて来ました。再開発真っ最中の渋谷駅方面が見えます。

さぁリクガメmarronが待っているから、そろそろ帰るとするかな。