りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

朝寝坊の日曜日

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

今朝は朝寝坊しました。

まぁ日曜日なので何も問題はないのですが、朝まだ暑くならないうちに、リクガメmarronを公園に散歩に連れて行ってやるつもりだったので、marronにすれば期待はずれだったと思います。

いつも平日であろうと、休日であろうと、朝4時半頃には起きています。特に理由はないのですが、習慣でそれくらいの時間になると自然に目覚めます。

一度メンタルの調子を崩して以来、出来るだけ6時間睡眠を心がけています。自分には6時間睡眠がいちばんあっていると思っています。本来自分は寝つきは良い方で、5分でも10分でも隙間時間があれば寝られるタイプなんです。

しかし今日は起きたら6時半過ぎ。今から準備して公園行ったら、7時半頃になってしまいますので、朝はのんびりさせてもらいます。

リクガメmarronをバルコニーに出したら、ダンボールから顔を出して、公園に行かないのか様子を伺ってます。

ごめんね❗️今日は行かないよ。

諦めたのかバルコニーで日光浴するようです。

 

☟これ日持ちするので、普段小腹空いたときや、非常食用にいいですよ。会社で食べてます。