りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

キウイフルーツまだあった

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

普段勤務先でのランチは、お弁当を持って行っています。 しかし今は子供が夏休みでお弁当無しなので、コンビニで弁当を買って持って行きます。

自分の弁当くらい自分で作れよ❗️と何処からか聴こえて来そうですが、子供の夏休み終了までは、このパターンです。暑いので外に食べに行くと汗だくになるので、涼しい社内で食べています。

今日は昼前から外出予定のはずでしたが、急遽外出がキャンセルになりました。コンビニ弁当買っていないので、暑い中を歩いて食事に行きました。

ランチ帰りにふと以前見た、キウイフルーツ畑を思い出し見に行きました。

キウイフルーツたわわになっています。

やっぱり畑は荒れ放題。

このままハクビシンや鳥の餌になるのかな。

 

☟以前書いたblogです。

 

リクガメmarronは定位置でのんびり。