りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

海の日

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

今日は海の日で祝日。

もちろん仕事は休み。

嬉しいけど家でダラダラしてるだけ。

だって暑すぎですから。

リクガメmarronを公園に連れて行ってやりたいのですが、さすがに35度を超えている外気温では無理です。

いつものように朝早くにバルコニー出してやり、まだ紫外線ほどほどですが、気温はちょうどいい感じです。

10時くらいまではバルコニーで遊ばせてやれるかな?

カメラで撮っていたら、いつも通りに足元に来ました。前にも書きましたが、亀って意外にも懐くんですよね。

Amazonで買ったカルシウムパウダー届いたので、朝食の時間です。

家の中で窓際で遊ばせても、最近のガラスはUVなので、肝心の紫外線はカットされてしまいます。

ケージでは爬虫類用UVライトを照射していますが、やはり日光浴がいちばんですね❗️