りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

京王線

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

東京を走っている私鉄の京王線が23年10月1日から、鉄道運賃改定をするようですね。

何と消費税増税時を除いて、28年ぶりの値上げだそうです。

自分は京王線沿線住人なのですが、確かに運賃が上がった記憶がないです。

確か値下げは一度ありました。

新型コロナによる利用者減少やテレワークの浸透、そして一昨年ハロウィン🎃の時に起こった障害事件などによるセキュリティ強化などが理由のようですね。

新型コロナは生活の色々なところに影響していますね。

 

今朝雨降っていなかったので、出勤するまで1時間ほどバルコニーに出してやりました。

自分が住んでいる地域では、朝のうち雨、その後は曇りの予報です。

朝6時過ぎ紫外線弱いですが、少しでも浴びて欲しい。

今にも雨降り出しそうな空模様でした。

さぁお家に入ろうか。