りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

ゲームコントローラー

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

ニューズウィーク」によると、アメリカの一部の原子力潜水艦は操縦にジョイスティック型ゲームコントローラーを使っているようですね。

ちょっとびっくり‼️

その方が安上がりだし、若い兵士はゲームコントローラーの扱いに慣れているからだそうです。

まぁ理にかなっているかもしれません。

確かに小さい頃から遊んでいたゲームコントローラーで、最新鋭の原子力潜水艦を操縦出来たら、若い兵士にとっては、文句なく任務に集中出来そうですね。

でもまさかBluetooth接続じゃないですよね😅

自分が使っているBluetooth接続のジョイコンは、Switchでゲーム遊んでいると通信が切れて、イラッとすること多いので、まさか前線で戦う原子力潜水艦のジョイコン通信が切れてイラっとするとかは無いですよね😓

 

今日のmarronです。

今日は仕事が忙しくて、夕方の散歩は勘弁してもらいました。