りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

関東地方は梅雨入り

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

ついに梅雨入りしましたね。

また大雨の予報が出ています。

先日の☔️土砂降りで地盤がゆるんでいるところもあるでしょうから、避難勧告が出たら早めの避難が良さそうですね。

気象庁も線状降水帯の予報を、以前より30分ほど早めるとの事です。ただ線状降水帯の発生メカニズムはまだ未知なことも多いらしく、あくまで試験運用とのことらしいですね。

りくがめmarron🐢もバルコニーで遊んだり、公園散歩に行ったりする機会も少し減りそうです。

夕方18時。雨がポツポツ降って来ました。

バルコニーから空を見上げると黒くて低い雲。

雨雲ですね。

りくがめmarron🐢は雨なんて気にもせずにトコトコ。

陽が落ちて暗くなったので見に行ったら、丸まって寝ていました😅

さぁお家に入ろうか。