りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

WWDC23

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

日本時間6月6日未明にApple開発者会議の基調講演が行われました。

これから1年間Appleの動向がわかります。

学生の頃からMacを使っているので、すっかりAppleエコシステムに組み込まれています😅

気になりましたが夜中なので自分は爆睡💤

そして今日は9日金曜日。

色々な記事やレビューがネットに上がっています。

色々発表されましたが、話題の空間コンピュータVisionProは良さげですが、まだまだ庶民が使うにはお値段高め。自分は映画を観るくらいしか使い道を思いつかないし、発売は来年末とのことなので、ワクワクって以上のものは感じませんでした。

 

iPhone📱iOS17の発表もありました。

自分はいまだにiPhone XRを使っていますが、iOS17にアップデート可能とのことで一安心。

途中Apple Storeで内蔵バッテリーを交換しましたが、まだまだ普通に使えます。

最新のOSにアップデート出来て長く使えて下取り価格もいいことがiPhoneの良いところでしょうか?

あくまでも個人の感想ですが。

 

個人的に1番気になった発表は、Journalと言う日記ソフトが発表になったことです。

iPhone📱が1日の行動をトラッキングして、日記に書く内容を提案してくれるようです。

何処に行ったのか、ミュージック何を聴いたのか、

カメラで何を撮ったのか。

楽しみなような、余計なお世話のような😅

ブログに書けそうな内容を提案してくれるのかな⁉️

 

今朝通勤途中で📷パシャリ。

りくがめmarron🐢は寝ていたので、昨日撮った写真です。明日公園に遊びに行けるといいね。