りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

池袋でランチ🍽️&東京レプタイルズワールド2023に行って来た🐢🦎🐍🦉

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

今週末、池袋サンシャインシティ展示ホールA・Bで『東京レプタイルズワールド2023』が開催されています。

爬虫類などエキゾチック❤️アニマル好きにはたまらない。早速行って来ましたぁ😃

ランチ🍽️

まず腹ごしらえ😅

東池袋にあるとんかつ屋🐽『君に、揚げる』

ちょっと早かったようで、少し辺りをぶらぶらして11時オープンで入店しました。

ロースかつ定食を注文。

ピクルス🥒を食べながら、とんかつが揚がるのを待ちます。

ついに揚げたてロースかつが来たぁ😀

注文時にご飯🍚大盛りかキャベツ🥬大盛りのどちらかを選ぶことが出来るのですが、ご飯🍚大盛りだと食べ過ぎになる💦ので、キャベツ🥬大盛りを選択しました😋

具沢山豚汁、さっぱりきゅうり🥒梅肉和えも付いて美味しくいただきました😋

 

東京レプタイルズワールド2023🐢🦎🐍🦉

ランチの場所からサンシャインシティまで歩いて10分くらいでした。

ワールドインポートマートのエレベーター🛗で4階へ。

🏠に新たな🐢ちゃんお迎えしようかと思いましたが、今回は思いとどまりました😅

その代わり、ガチャポンで🪖➕🐢をゲット😜

なかなか可愛い🐢💕🏠帰ったらmarron🐢と対面させます😃

肝心の爬虫類📷無くてごめんなさい🙏

以上 初めての投稿でした🤣

みなさんよろしくお願いします☺️