りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

吉川ホルモンで焼肉ランチ

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

今日は土曜日。

子供は午前中は通常授業で午後は部活なので帰宅は18時過ぎ。介護中の母親はディサービスに行く日なので、17時半まで帰って来ない。妻は13時まで仕事なので14時まで帰って来ない。妻の仕事が終わったら待ち合わせをして一緒にランチをする約束をしました。

それまで時間があるので洗濯をしようと思いましたが、風が強く雨が降ってもおかしくない空模様なので、洗濯は中止と言うか様子見。

なんだか時間を持て余したので、吉祥寺までぶらぶら散歩。と言ってもスタバでコーヒータイム。

吉祥寺駅前パルコ2階。

色々考えごとをしながらのんびりと過ごしました。

吉祥寺で買い物をしたあと、少し早いけど井の頭線で妻と待ち合わせの永福町に向かいました。永福町駅までは吉祥寺から井の頭線急行に乗って2駅です。10分くらいで到着。

永福町は現在介護中の母親の実家があり、私も子供の頃から馴染みの場所ですが、駅舎は建て替わって昔の名残りはありません。子供の頃、妹とおじいちゃんが仕事から帰って来るのを改札外で待っていて、びっくりさせて楽しんでいたことを思い出します。

駅舎ビル屋上が「ふくにわ」と言って小さな庭園スペースになっています。

井の頭線線路が見えますが吉祥寺方面を見た眺め。

我が家はこっち。

新宿副都心方面を見た眺め。

杉並区は住宅街なので高層な建物はなく、この程度のビルでもけっこう眺めはいいですね。

それにしても、週始めの暑さはどこへ行った?今日は風が強くて寒いです。

そうしているうちに仕事が終わった妻と合流。

駅から歩いて2分くらいのところにある焼肉屋でランチをすることに決まり。

吉川ホルモン。

もう14時なので並ぶことなく入店出来ました。

ランチ焼肉食べ放題は、松竹梅の3コースありますが、迷う事なくいちばんお手頃価格の梅にしました。

⬇︎詳しくはお店のInstagramをご覧ください。

 

ご飯、スープ、ナムル、サラダもおかわりOK。

お肉は食べ終わって皿が空いたらタブレットを使って注文出来ます。

もう若くないのに食べ放題とか来ると気合い入っちゃう。もっと優雅?に食べればいいのに。

梅コースは豚肉なので、しっかり焼くのと、ロースターが小さめなので4皿くらいおかわりしたところで、終了10分前コールがありました。

もう充分以上でお腹いっぱい❗️これで1100円は安いかな。

こじんまりとした店でしたが店員さんも気さくで、お肉も美味しかった。また食べに来たいと思います。