りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

浅草ぶらぶら

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

東京は新盆なので墓参り帰りに浅草までぶらぶら。

我が家の墓から浅草まで歩いて10分くらい。

午前10時過ぎですが、すでにとんでもない暑さです。

浅草まで歩く時に晴雨兼用タイプ日傘を使いました。快適でした。今日すれ違った人の中にも、男性で日傘を使っている人けっこういましたよ。

女性からすれば当たり前かもしれませんが、このような暑さが続くのであれば、男性も日傘どんどん使うべきと思いました。

浅草はあまりにも暑いからでしょうか、思ったよりずっと人が少なかったです。海外からの旅行客はいっぱいいましたが、日本人は少なく感じました。

みんな少ない日影を求めて、忍者のように歩いていました。

 

朝のmarronです。

お家に入りたいアピールなのか、バルコニー入り口で部屋をのぞいていました。