りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

週の始まり月曜日

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

一般的には1週間の始まりは日曜日なのでしょうか?

自分的には1週間の始まりは月曜日。

月曜日から金曜日は仕事。

仕事が楽しいって言う人もいるのでしょうが、自分はやるべきことをやるだけ、楽しくはありません。

月曜日なのに早く金曜日にならないか⁉️なんて考えています。

これって良くないですかね?

昨晩は蒸し暑くて寝苦しく、珍しく夜中に目が覚めて、熟睡出来なかったので、月曜日からこんなだと1週間長く感じそう。普段は一度寝たら朝までぐっすりタイプ。

 

そんな朝でしたが少しの時間、りくがめmarronと遊びました。

亀は変温動物なので、日光☀️などで体が暖まるは動きが鈍いです。

まだ朝の6時なので紫外線弱いですが、昼間は強い予報です。

いつの間にか物干しに顔突っ込んで二度寝体制に入っています。

じゃ会社行って来るね。いい子で待っててね。