りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

サンシャイン水族館 前編

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

サンシャイン水族館に行って来ました。

7月17日まで「かえるとかめ」を開催中です。

サンシャイン水族館すごい久しぶり。

恐らく10年ぶりくらいかな😅

前回来た時は子供がまだ小さい頃。

チケット買って入館したとたんにグズって、帰りたいと大騒ぎして、ほとんど何も観ずに10分で退館したのです。

今日入場列に並んでいて、小さな子供連れファミリーを見て、その時の記憶が鮮明によみがえりました。

サンシャイン水族館って土日祝日は事前予約制です。

今朝たまたまサンシャイン水族館webを観て知りました。知らなかった。危ない危ない😅

13時から13時15分入館のチケットを購入出来たので、無事入館出来ました。

やっぱりファミリーが多いですが、海外からの旅行客も同じくらい多い印象でした。

入ってすぐの水槽は清掃していました。

水族館って照明落としてあって薄暗い、そして外はすごい蒸し暑いのにエアコン効いていてひんやり、しかも水中生物が優雅に泳いでる、それだけで癒し効果抜群と思うのは自分だけでしょうか?

さぁいよいよ「かえるとかめ」エリア。

続きは後編に書きます。

 

朝のmarronです。

今日は変わりやすい天気との予報が出ています。

午前中はバルコニーで日光浴だね❗️