りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

新アプリ Threads

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

Metaが本日リリースした新しいサービス「Threads」を早速ダウンロードして使ってみました。実は事前にダウンロード予約をしていました。

朝ダウンロードしてすぐは、まだサービス開始前だったためか、ログイン出来ませんでしたが、8時過ぎには無事ログイン出来ました。

自分はInstagramを使用しているので、すぐログイン出来ましたが、Instagramアカウントを持っていない方は使用出来るのでしょうか?

使ってみての感想は、そのまんまTwitterでした。

まだハッシュタグがないとか、投稿画面からカメラを使えなかったり、検索出来ないとか、それなりに違いはありますが、今後のアップデートで解決されそうな気がします。

ここまで同じようなアプリだとは思いませんでしたが、Twitterがちょっと混迷してる感じがあるので、けっこうなユーザーが集まりそうな予感はあります。

今後の展開に要注目ですね。

 

自分が住んでいる地域では、今朝は雨が降っていて、marronをバルコニーに出してやれませんでした。

午後はスッキリ晴れていい天気でした。