りくがめ marron’s diary

リクガメ marronとの日常

りくがめmarron🐢雨上がり

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

やっと雨上がりましたね。

それにしてもすごい雨でした。

📺ニュースによると東京都心は平年6月の降雨量をたった1日で超えたと言っていましたが😓

河川水かさ増えていたり、地盤ゆるんでいるところも多いので、まだまだ警戒必要ですね。

 

我が家では昨日外に出れなかったりくがめmarron🐢と目が合ったら、外に出て遊びたいとのことなので、バルコニーに出してやりました😊

始めはゆっくり外の感触を確かめてる感じ😅

すぐにトコトコ歩き始めます。

雨上がりでまだ曇って☁️いますが、紫外線量はバッチリのようです。

りくがめmarron🐢にとってはありがたい紫外線ですが、人間のお肌には問題ありですね❗️

UVケア大事です😊

我が家はこのジェルタイプを使っています。

ベタつかないのがありがたい。